Hot News/Jan/2005


Hot News

最終更新の8月から5ヵ月もサボってしまいました。最近ご紹介するコンテンポラリーなハワイものが無くて困ってしまいます。頼みのクール・サウンドさんも発売延期だし、、、。発売が気になるミュージック・マジックの2枚は、早くても今月以降との事。正式なアナウンスが待ち遠しいです。

さて、我が友人Lance Jyoの最新ワークスからご紹介。
下段写真の商品でランス・ジョーと夢のコラボレーション!。
構想5年、企画製作1年やっと完成したタオルで出来たケーキです。
私の本業のプロジェクトに参加しているランス。「一体どこで?」って声が聞こえて来そうですが、実は写真のタオルケーキをパッケージしている袋にランスの曲がプリントされていいるのです。勿論諸々の許可は取っております。

現在次のお店で絶賛販売中で〜す。
ロフト渋谷店、新宿店、梅田店、阿倍野フープ店、東急ハンズは三宮店、渋谷店、新宿店、町田店。
(この両店は1月から全国展開になります。)
近鉄百貨阿倍野本店、1月から近鉄奈良店、上本町店、2月からは阪急百貨店梅田本店。
他オファー殺到中で嬉しい悲鳴をあげています。

売れ行き好調に気を良くしてランスがプロモション・ソングを作成中なんです。(笑)

ホワイトディに向け量産中ですが、注文殺到で品薄状態で嬉しい悲鳴をあげる毎日です。
いよいよ今月はヨーロッパの展示会に出品、海外遠征します。(これほんまです。)

カタログも完成致しましたのでご興味がございましたらご一報ください。(英語版もあります。)







Pahoehoe/First Flow (XLNCD-9001)


95年にリリースされたPahoehoeのファースト・アルバムをピック・アップ。
ほんと最近コンテンポラリーなハワイものが不作なので過去のアルバムを引っ張り出してきました。95年なので入手困難かもしれませがお許しを、、、。なんと発音しにくい舌をかみそうなグループ名なんでしょうね。KOHALAの前進バンドがこのPahoehoeなのです。因みにPahoehoeとはハワイ語で溶岩です。
カラパナを髣髴とさせる緩やかなアイランド・サウンドが実に心地よいです。オープニングの<Kona Breeze>はアイランドの緩やかな風を届けてくれ、この寒い季節に聴いても一瞬で椰子の木揺れるビーチへとトリップさせてくれますよ。
マッキー・フェアリーかと思わせるメロディラインが印象的な<Send Me Your Love>は超推薦曲です。
メンバーのケビン・テベスはオアフ島出身。最近ではToppe Ada Shoppe(ホノルルの名門ライヴ・ハウス)に出演しています。"Akona"、"Solbrea"(Brother Nolandも在籍していました)といった伝説のグループでも活躍。
一方のチャーリー・リカイドはオアフ島出身で、Kalapanaの弟バンドと呼ばれたグループ"Summer"のギタリスト&ヴォーカリストとして活躍。現在はハワイ島コハラ・エリア在住、自身のスタジオKohala Digitalでプロデューサー/エンジニアとして活動中。

Back To Index
[02/Jan/2005]