Hot News/Jun/2009


Hot News

嬉しい銀盤化のニュースが届きました!
来月の奇跡の銀盤化となるBANADUに続いて、伝説のハワイのシンガー・ソングライター・デュオ、トマ・ナットの『Zoomin' Away』&『Hot Nights』がまさかのリイッシュ。国内のレコード会社がなんどもトライしても銀盤化できなかったいわくつきのアルバムが、なんと禁断の裏ワザ?(笑)本人達の手で遂に登場!


この夏、待望のCD化決定!


Zoomin' Away

1.Zoomin' Away
2.Can I Touch You(If I Said)※
3.Tonight※
4.Really Too Much
5.Gone Tomorrow,Here Today※
6..Loan-some Love
7..Lia※
8..Zola-Kola
9..Domestic Lady※


   
Hot Nights

1.Hot Nights
2.Don't Give Your Love Away
3.Without Your Love※
4.Glamour Girl※
5.Silent Town
6.Hanging On The Borderline
7.Fragile Hearts
8.All My Love To You※

9.It Takes Two
10.The Kids

発売: 2009 Summer


常にオークションでは5桁は当たり前、なかなか手が出なかったアルバム、幻のハワイアン・コンテンポラリー・アルバム『Zoomin' Away』と『Hot Night』が遂に銀盤化!
ハワイのハワイのホール&オーツと称されるシンガー・ソングライター・デュオ(Dave Toma & Richard Natto)らが78年にリリースした1stアルバム『Zoomin'' Away』と85年『Hot Nights』が待望の登場。
95年発表『Revisited』(オリジナル・リリース)で※印の7曲が再演されていたので、そのメロディーを耳にされた方も多いはず。
権利の関係でオリジナルが収録できなかったベスト盤でしたが、やっとオリジナルを聴きく事が出来ます。
1stアルバムの78年という時代はカラパナやC&Kが成功し、そのフォロワー的な存在だった彼ら。でもサウンドは単に心地よいコンテンポラリーサウンドだけじゃありません。デイブの音楽的ルーツはロックスピリット、一方リチャードは親しみやすいポップ&ジャズ。アコーステイックで前衛的なアプローチは時に不思議でいて心地よい融合を見せる。ブルー・アイド・ソウル的な要素も非常に高く、そのスキルの高さが見てとれます。解散を経て再会して発表した『Hot Nights』は、よりアグレッシブな展開をみせ、それまでのアコースティックなアプローチとは異なっていて、シンセ・ポップ、あるいはハード・ポップとも言うべきサウンドに変化を見せてくれました。彼らは実験的な試みを好んで進化を遂げたと言っても過言ではありません。そしてそれは今も変わることはありません、、,
それが証拠に、数年前デイブ・トマはデニー・ミヤサトとのユニット「エッジュ・ウォーター」でもそうしたアプローチでさらなる進化を我々に見せてくれたのは記憶に新しいところです。

このアルバムは彼らのサイトのみで通販される予定ですが、発売時期、ボーナストラックなどの詳細は全く不明です。彼らのサイトには我が友人ランス・ジョーのペンによる彼らの新曲が試聴できます。これがボートラ?

ひょっとすると、これらのCDに解説、帯を付けた国内仕様盤もでるかも?

果報は寝て待て?!
暫く彼らのサイトからは目が離せません。

www.tomanatto.com








Mahalo To Lance Jyo、Dave Toma.


[20/Jun/2009]