Hot News/May/2009


Hot News

6度目のハワイへ行ってきました!
3月末から7泊、偶然にもボビー・コールドウェルの初ハワイ公演を見ることができました。
新型のインフルエンザの話題も無かったので、なんの障害もなく楽しい旅行となりました。
ハワイ絵日記をアップしましたので、お時間がありましたら覗いてやってください。


2009年7月8日 遂にBabadu!登場!


BABADU/BABADU!

1.We're Not to Blame
2.Words to a Song
3.Lost in a Dream of Love
4.Forget Leaving
5.I've Got My Roots
6.I Did the Right Thing
7.I Love Music
8.All I've Got to Give


発売日: 2009/07/08
CMYK-6227
レーベル: CELESTE


ハワイアン・コンテンポラリー・メローグルーブの最高峰、BABADU!が遂にリイッシュー!!!

これはもう奇跡としか言いようがありません。
私も何度もコネクションを駆使して、CD化を試みましたがうまくいかず断念、、、いろんなレーベルが同じようにトライするも、いつも同じ結果でしたが、突然降って湧いたようなCD化のビッグニュース♪
この夏に発売?って噂が流れていましたが、誰も本気になんてしてませんでしたもの。
e-bayじゃあいつも$700以上、ヤフオクでは10万は当たり前の高値がつくしろもの。この手のハワイものは自主制作盤みたいなものでプレス枚数も少なく、ハワイに行ったってお目にかかれるものじゃありません。渋谷にある中古屋さんで音を聞かせて貰ったが最後、どうしてもオリジナルが欲しくて$880(当時1$=120円)だして手に入れたのでした。あと数か月でそんな話も過去のものとなると、ちょっと悔しかったりで正直複雑です。
プロデュースは元カラパナのカーク・トンプソン。彼が手がけたもうひとつのユニット、レムリアで有名な<All I've Got To Give>のカバーが秀逸。
マッキー・フェアリーを彷彿とさせるサウンド・プロダクション、Babaduのアイランドをイメージさせるゆったりと甘いヴォーカルにうっとりです。
レムリアが好き、カラパナが好きなら、絶対聞き逃せないアルバムです。この機会を逃すと一生後悔しますよ。





[17/May/2009]