My Special Hawaii Tour-Part 3
22/Apr/2006

Webを始めてから3度目(通算5度目)いつもよりインターバル短く約10ヵ月ぶりのハワイ。この半年殆ど休み無く働き続け我慢の限界という訳で嫁を誘って大好きなハワイへ行ってきました。
今回はお友達ご夫妻と現地で合流し、賑やかで飛びっきり楽しい旅行でした。

4月22日(土)晴れ
中国出張から帰って今回の旅行までの10日間、ISOの更新審査の準備で身動きがとれず、出発の直近2日間は地獄のような審査でフラフラ。でもその努力の甲斐あってIOSは無事合格となりました。
しかし、通常の仕事が片付かず出発当日なのに出勤し(泣)、午前中必至で溜まった仕事を片付けて帰宅し最終の出発準備。

17時過ぎ
伊丹空港から空港リムジンバスにて関空へ。

18時30分
関空到着
GW直前とあって関空はガラガラ、搭乗手続きも出国もとってもスムーズ。
さくらラウンジで出発までリラックス、早くもビールで出来上がり家内に大顰蹙。

21時15分
搭乗開始。

21時40分
JAL 078便 ホノルルへに向けテイクオフ。
フライト時間は7時間強、ビジネスシートだったので実に快適の一言、食事もサービスも至れり付くせり。
テーブルにはクロスまで掛けて頂けるのにはびっくり。ナイフ&フォーク類はナプキンに包まれ、まるでレストランのようなサービスぶり。
シャンパン、赤ワインを頂きながら豪華なディナー、デザートはフルーツ&ケーキで仕上げ。

4月22日10時頃
定刻より30分も早く到着、入国審査もスムーズにパスして、ランスと2週間ぶりの再会。

ピックアップの車はいつものシビックかと思いきやスバルの4WD。買い換えたのかな?、、、話を聞いてびっくり!数日前に盗難にあったんだって。こんな小さな島で車盗まれるなんてね。
また、数日前までお天気が不安定で4月はじめに記録的な集中豪雨があったらしく、それが原因で下水道が溢れ街に流れ込みビーチを汚染。数日前まではワイキキ・ビーチをはじめ有名ビーチは遊泳禁止となっていたらしい。おまけに暴行を受けた旅行者が汚染された海に投げ落とされ人食いバクテリアに犯され亡くなり大きなニュースになったとの事。『なので海へはまだ入らないほうがいいよ』とランスからのアドバイス。折角ハワイまで来たのに海に入れないなんてちょと残念です。

チェックインの時間までユニバーシティのスターバックスにて少しお茶休憩。滞在中困った事があったら遠慮せず連絡してと嬉しいお言葉。Thanks Lance!

12時過ぎ
ホテルにアーリーチェックイン。
今日と明日のホテルはワイキキ老舗ホテル「ワイキキの貴婦人」と呼ばれるシェラトン・モアナ・サーフライダー。セカンド・ハネムーンの私たちにうってつけ(笑)
ロコ価格で一部屋たったの$110!?って信じられない価格です。しかもオーシャンビュー、ワイキキ&ダヤモンドヘッドを独り占めできます。

14時
シャワーを浴びてスッキリしたら急にお腹がすいたのでお隣のThe Cheesecake Factoryで遅めのランチ。
ここはランスのお勧めレストラン、全米で87店舗も展開している人気のお店です。ランチには遅く、ディナーにはすこし早い時間だったので殆ど待ち時間なしでした。予約ができないお店なのでディナーの時間はかなり待つ覚悟が必要だそうです。
冷たいビールとサラダ、パスタ&ピザをオーダー、かなりのボリュームに2人して大満足でした。

お腹も一杯になって元気を取り戻し、しばしカラカウア通りを散策、ハワイに来たんだと実感。花粉症とも暫くの間おさらば〜。

Mixi仲間のOhanaさんに連絡を取って今宵の打ち合わせ、でノヘラニのステージを見ることに決定。

18時
ノヘラニのライブは当方宿泊ホテルのバニヤン・コートヤードで行われるので、Ohanaさんご夫妻とはロビーで合流。
フラのショーだったのでコンテンポラリーなノヘラニを期待してはいけませぬ。
ノヘの歌声は変わらず、MCでは流暢な日本語を披露、流石の貫禄のエンターテナーぶりでした。

19時30分
途中で雨がひどくなってきたので(バニヤン・コートは屋外)途中で見るのを中止してディナーする事に。
Ohanaさんのお勧めチャイニーズ・レストラン、アラモアナにあるパンダ・キュイジーンへ。
ここは日本の著名人&芸能人御用達の人気レストラン。飲茶は30点も用意されていて月〜土の22:00〜2:00 の間オーダーできます。ここのマンゴープリンは絶品との噂、今回食べれなかったのが心残り、、、。
ハワイ最初の夜は中華三昧のディナーでした。

ディナーの後はお決まりのTower RecordsでCD狩(笑)
早速、ロコセクションをチェック、edgewaterのセカンド・アルバム『Show Me』GINAの『Jazz Island』を購入。

1.Don't Bring Me Down
12.Other Side of Life

Label: 7ATE9 Records
Manufacturer: 7ATE9 Records
Release Date: December 08, 2005

昨年12月に発売された待望久しいセカンド・アルバムをやっと購入。今回はファーストより一段とエッジの利いたオルタネイティブな仕上がりです。
昨年ランスと一緒にスタジオにお邪魔した時、丁度<
How Do I Get Out Of Here>をレコーディング中で、どんな風に完成するのかとても楽しみでした。
我々の到着2日前にヴィクトリア・ワード・センターズにあるキンケーズで彼等のライブがあり、リチャード・ナットが飛び入りしたようです。みれなかったのが誠に残念無念、、、

1. Them There Eyes
2. Puamana / All Blues
3. Take Five
4. Land of Make Believe
5. Whisper Not
6. Blue Moon
7. Jazz Island
8. Days of Wine and Roses
9. Do Nothin' Til You Hear From Me
10. Poor Butterfly

Heaven On EarthをリリースしているあのGINAIの最新盤。Honolulu Jazz Quartetを従えてのタイトルどおりのジャズ・ヴォーカル・アルバムです。<Puamana>はトロピカルなジャズナンバー、カクテル片手に聞きたいトラックです。うーん、お・と・なって感じですね。
彼女のオフィシャル・サイトでタイトル曲の映像がみられまよ。
現在アロハタワー・マーケットプレイスにあるドンホーのお店に出演中です。

23時頃
ワイキキへ戻ってABCストアーでビール&おつまみを仕入れてホテルへ帰還。

おっとその前に、日本へ残してきた子供たちへデューク像前から国際電話。
ここにはライブカメラが設置してあってPCでリアルタイムな画像がみれるのです。

To Be Continued...

Top Pageヘは左のフレームのボタンにてお戻りください|Next